県代表選抜

3 9月

最近、読売新聞では随時記載されていますが、JOCジュニアオリンピック代表選考会がぞくぞくと行われ選手が決まっております。 そしてうちの長男がバレーボールの兵庫県代表選手になりました。 各学校から推薦を受け集まった選手が約100名。 そこから24名に絞られ先日最終選考で代表枠12名の中に入り読売新聞や地元紙の神戸新聞に名前入りで載りました。

自分が学生の頃、陸上で近畿大会(当時の兵庫県レベルはハンパなく近畿地区で無ければ全国大会まで行けるタイムでした!←少し自慢w)まで行き、その時に新聞やテレビまで出た事を散々自慢してたのですが今回の事で威厳が少し降下・・・ お前未だ名前が出ただけやろ~? まだまだや!と牽制しておりましたw

小さいオヤジだ・・・w

そして昨日。

 

兵庫代表の結団式&保護者説明会

に参加して来ました。 場所は明石市魚住中学校。 みなさんラフな格好なんですが自分だけスーツでしたw まぁ仕事着みたいなもんだから良いんだけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

監督・コーチ・選手

壇上にて紹介と挨拶があり、自分の息子がそこに居る事にどうしても違和感があるw トンビから鷹は産まれるんだなぁ~としみじみ感じておりましたw この後、選手は早速練習に入り昼からはいきなり練習試合! 今、結団式したとこなのにいきなり試合ってw 12月の末が大会なので今は実践あるのみかぁ~

ちなみに全国選抜になるとU-17に入るのですが、さすがにそこまでは期待してません。

ただ、精一杯の努力はして欲しい。

 

 

 

 

 

早速練習。

みんな中学生なのに自分と身長が変わらん!w 自分が177cmあるのですが、このメンバーの中に入ると調度真ん中くらいの位置になりますw

ちなみに来週はクラブチームの全国大会があり次男もそれに参加します。 みんな頑張って欲しい傍ら、いつから我が家はバレーボール一家になったのか考えておりました・・・w

そして本日の読売新聞に選手全員の集合写真(勿論顔出し)が載って更に威厳が落ちるのでしたw

 

 

 

 

 

広告

コメント / トラックバック14件 to “県代表選抜”

  1. ヒロユキちゃん 2012/09/03 @ 1:16 PM #

    すごいですね~
    自分の学生のころは半帰宅部だったので大会等は無縁な世界でしたw
    いずれは日本を背負えるようになると良いですね!頑張れ!

    ワシも負けずにガサ(ry

    • しかちん 2012/09/04 @ 11:23 AM #

      兵庫県を背負ってるだけで既に
      びっくりなんですけどw
      息子ながら大したもんだわぁ。

  2. 暴走トラッカー 2012/09/03 @ 1:32 PM #

    凄いです!!
    先日もお話伺っていたんですが、その時もビックリしておりました。

    何か一つでもいいので、子どもにも
    これだけはというものを極めて欲しいなと
    思う今日この頃です。
    私には、そのようなモノは何もないなぁ~(汗)

    • しかちん 2012/09/04 @ 11:25 AM #

      調度あの時が選考会やってたんですよ。
      正直ダメだろうと思ってたんですが・・・
      負けそうですw

  3. めだかおやじ 2012/09/03 @ 2:32 PM #

    いやぁ〜凄いじゃないですか!
    バレーボール一家と聞くと他人事じゃないんですよねぇ〜 (^_^;)
    家は唯一、三女だけやってませんけど

    • しかちん 2012/09/04 @ 11:29 AM #

      ちなみに末っ子の長女もクラブチームで
      バレーボールやってるんですよ・・・
      娘の場合は二人の兄の影響ですがなんで
      バレーボールだったんだろう・・・?
      不思議だぁ~w

  4. katu4126 2012/09/03 @ 5:40 PM #

    メチャメチャ凄いじゃないですかー!
    ホント自慢の息子達ですね
    大会でも良い結果が出ることを期待します!

    • しかちん 2012/09/04 @ 11:31 AM #

      中学のチームの強いんですが前々から
      強い奴等とチームを組みたいと言ってた
      ので念願が叶ったというところでしょうか。

      まぁ何だかんだで期待してるんだけどね♪w

  5. 四国六郎 2012/09/03 @ 10:50 PM #

    おめでとうございます。
    鳶が鷹を…。自分では、馬鹿なプライドが邪魔をして、なかなか言えないかもです。
    自慢の息子さん達ですね!
    でも、子らからしたら、まだまだ自慢の親父であり続けてください~。
    また良い続報をお待ちしております~。

    • しかちん 2012/09/04 @ 11:34 AM #

      決して利口なヤツでは無いんでずっと勉強
      しないと高校行けんぞ!と言ってたのですが
      結局バレー1本で道を切り拓いた訳ですよ!
      自分もそれなりのプライドがありますが全く
      違う道から自分で道を付けたので何も言えなく
      なってしまいましたw

  6. シンちゃん 2012/09/05 @ 5:54 AM #

    お~凄いやんかさ~
    流石親父も頑張ってる分
    子供にも通じるのかな
    ばんざーい

    • しかちん 2012/09/05 @ 11:41 AM #

      オヤジは適当に今を楽しんでるだけですよ~♪w
      部活は引退してるので、この夏は池作りを
      手伝ってくれると言ってたのに結局これの
      おかげで一人で頑張ってますよ!w

  7. まーちゃん 2012/09/14 @ 11:30 PM #

    凄いですね!
    これから益々楽しみになりますね!
    活躍を期待しています。

    • しかちん 2012/09/17 @ 12:37 PM #

      有難う御座います。
      でも、本当に大変なんですよ・・・
      部活と違って送り迎いがあるし
      費用も・・・(泣)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。