バレーボールな一日。

23 9月

本日は大阪の なみはやドームと府立体育館で開催されたヤングバレーボール全国大会(クラブチャンピオンシップ)に行って来ました。 これのU-14枠に長男次男が出場するためだったのですが、実は昨日から予選が行われており当の本人達は学校の運動会で不参加・・・ 他の主力選手達も違う学校でしたが運動会で不参加w 残ったメンバーだけで予選を戦い残念でしたが2部(予選で1~3部に組分け)での決勝トーナメント出場となりました。

 

会場の なみはやドーム。

ここではU-19,U-14(1,2部)の試合が開催。 3部は府立体育館でした。 とにかく全国大会という事で北海道から九州まであらゆるクラブチームが参戦しています。 遠征費用を考えたら・・・ 車で高速使って40分の場所で良かったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に一回戦、二回戦と勝ち進み いよいよ決勝戦!

ここまで一戦も試合を落としてなく圧倒的に勝ち進んで来たので決勝戦もこりゃイケるかな?と思っていたのですが、現実はそう甘くないですねw 結局ストレートで負けて2位という結果になりました。 まぁ2位と言っても2部なので全国ランクで言うと10位以内に入るか入らないか・・・。 次男は来年もあるので1部昇格で頑張って欲しいです。

で、会場を後にしたのが15時半くらい。

少し時間が早いので娘のクラブチームの練習を見に行こうという事になりました。 娘の練習は初めて見るのですが、実は今日の練習には元全日本女子の坂下選手が来るという事でそうなった次第です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習は4チーム合同練習でした。

ちょうど行った時に各チーム6人ずつに分かれて坂下選手達3名とミニゲームを行うところでした。 和やかな雰囲気での練習でしたがさすがというかポイントポイントで丁寧なアドバイスをしていたのが印象的でした。 この後、各チーム毎に写真撮影をしたり質疑会・サイン会をされていました。

今日は朝5時半に起きて8時に なみはやドームに入り、その後は娘の練習見学。 そして帰宅したのは18時半。 丸一日バレーボールを見ていました。 ちなみにですが自分はバレーボール経験者でもありませんし身内にもバレーボール経験者は居ません。 試合があってもテレビすら観ませんw 前回の記事でも書きましたが何故我が家はバレーボール一家になったのだろう・・・

不思議だ・・・w

 

 

 

 

 

コメント / トラックバック8件 to “バレーボールな一日。”

  1. 四国六郎 2012/09/23 @ 2:11 PM #

    僕と兄はサッカー少年になりました。
    親父は野球をやらせたかったみたいです。
    今でもそれをいいます。
    僕は息子には、好きな事をさせたいと考えております。
    スポーツでも、文化系でも、なんでもイイです〜。
    熱中できるのなら。。。

    • しかちん 2012/09/24 @ 12:26 PM #

      親の意見を無理に押し付けるのは
      自分も嫌なので放任しているのですが
      何でバレーボールだったのか謎なんですw

  2. めだかおやじ 2012/09/24 @ 3:45 AM #

    家もよくありました一日中バレーボール。
    次女がジュニアからだったので、最後の
    画像の練習風景がめちゃくちゃ懐かしかった
    です!

    • しかちん 2012/09/24 @ 12:32 PM #

      年末に大きな大会がある関係で来月後半
      あたりから遠征がかなり入る様で辛い
      のが保護者同行・・・
      行くだけでも辛いのに行って自分達は
      何をしたら良いんだ!?w

  3. 暴走トラッカー 2012/09/24 @ 10:47 AM #

    私の息子は少年野球をしてますが、
    私は野球には全く興味が無く、高校野球を見る位でして・・・
    なぜか分かりませんが、野球少年になりました。

    まあ、最後まで投げ出さずに、貫いてくれれば、
    何でも良いと私も思っております。
    親の思うようにはいかない方が多いかもですね~(笑)

    • しかちん 2012/09/24 @ 12:34 PM #

      でも、野球は比較的身近でテレビもあるし
      浸透しやすいと思うんですよ。 
      まぁ何に興味を持つかは本人次第だしなぁ。
      言われる通り貫いてくれたら良いか♪

  4. katu4126 2012/09/24 @ 11:31 AM #

    スポーツ一家ですな
    そんで皆凄いです
    家の子はサッカーと体操を習わせてますが
    やる気があるんだか無いんだか、、、。
    1日バレーボール充実してたんじゃないですか?
    子供も事は自分の事と一緒ですからね~。

    • しかちん 2012/09/24 @ 12:36 PM #

      そうですね~ 
      昨日は試合観戦もありましたので充実
      していましたが、長男の遠征は保護者
      同行で送迎以外に自分はやる事が無い
      ので釣り竿を持ち歩こうと思いますw

コメントを残す

