ヤエヤマイシガメ

12 11月

昨日の夕方、いつもの店(CANDLE)にサンショウウオの餌を買いに行ったのですが、レジの横にヤエヤマイシガメのベビーがおりました。 実は前回行った時にも居たのですが欲しい気持ちを我慢して店を去ったのです。 そして昨日も餌のコオロギを掻き集めてもらってる間にずっとレジ横のヤエヤマを見ていると数匹居る内の一匹がずっとこっちを見ている! 餌をくれると思っているのかガンを飛ばしたまま逸らさない!w

これ見よがしに店長が・・・

このサイズのヤエヤマは本当に珍しいです。 買いですよ!と耳打ちして来ました。 

 

やっぱりと御思いでしょうが・・・

やはり買ってしまった♪ カメはニホンイシガメだけ捕まえて他の種の捕獲や買うのはもう止めようと思ってた矢先なのに、なんて心が弱いんだ!

でも、オモチャみたいでしょ???

やっぱり買って良かったw

 

 

 

 

 

 

 

店で見掛けた時もこんな感じでした。

こいつぅ~! と思いながらも本当に腹減ってんじゃないのか?と思って餌を与えると即食い付き、やがて奥に隠れてしまった・・・

運命を感じたのは気のせいで、本当にただ腹が減ってただけなのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメント / トラックバック12件 to “ヤエヤマイシガメ”

  1. めだかおやじ 2012/11/13 @ 3:34 AM #

    いやいや、そこは運命と言う事で (^_^)/

    • しかちん 2012/11/15 @ 11:54 AM #

      ヘンに懐いてるから錯覚しますねw
      厳しく主とペットの関係を築きます!

  2. 四国六郎 2012/11/13 @ 11:17 AM #

    ヤエヤマイシガメという事は、その名の通りの場所に居るという事ですよね!?
    ならば、今後は採集しにいったら自身のポリシー的なものは守られるわけですね!!
    天然モノは採集厳禁なんですかね?
    機会があれば、行きたいくらいの可愛らしさ~!!

    • しかちん 2012/11/15 @ 11:56 AM #

      いあ・・・
      現地行くまでの費用を考えたら普通に
      買わせて頂きますw
      でも、本当に良いでしょう♪

  3. katu4126 2012/11/14 @ 7:08 AM #

    ガチャガチャの中に入っとりそうなヤツですな
    若い頃は八重山に足繁く通いましたが
    セマルハコガメしか見た事無かったな~

    • しかちん 2012/11/15 @ 11:59 AM #

      そもそも行った事があるのが凄い!

      最初見た時、ホントにガチャガチャのが
      動いてるイメージでね~
      たまらんかったんですよw

  4. ピッコロの飼い主 2012/11/14 @ 1:10 PM #

    かわいいですねぇ。ほしいなぁ。 でも今は亀を飼育するキャパがありません。今CANDLEさんにいったら負けてしまう気がします。

    • しかちん 2012/11/15 @ 12:00 PM #

      最近カメの入荷が多いんですよ。
      別に力を入れてる訳では無いらしい
      のですが、そういう時期なんでしょうね。

  5. シンちゃん 2012/11/14 @ 5:05 PM #

    がはははは
    ヤッパリ手を付けてしまったのね
    僕もう~ッて思って
    入ってくるのは前から聞いていたから
    どんなのか楽しみにしていたけど
    あの小ささは絶対に
    心が揺らぐ大きさで僕もってなったけど我慢しました

    • しかちん 2012/11/15 @ 12:01 PM #

      これでも一回見送ったんですけど再び
      見てしまったら流石に無理でしたねぇ・・・
      今は買って正解だったと思ってます♪

  6. 皆川登志 2014/06/06 @ 4:23 PM #

    はじめまして、楽しく拝見させていただいています。
    千葉県に住んでおり、近くの川で亀捕獲をやっておりますが、残念な事にアカミミガメしか捕獲できません。クサガメやイシガメは簡単に捕獲出来ないのでしょうか?
    アドバイスよろしくお願いします。

    • shikachin2 2014/06/08 @ 9:16 PM #

      初めまして。
      多分、河川の中流域を探しておられませんか?
      ニホンイシガメは清流域に近いエリアにいます。
      ここ最近ではクサガメもそのエリアに増えてる
      気がしますよ~♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。