10円玉の表。

15 11月

先週いっぱいまで頑張って夏用のスーツを着ていたのですが今週月曜からさすがに冬用へ衣替えし、今日からは寒さに耐えかねコートを着て通勤しております。 今年は秋らしい秋ってあったんでしょうか?w 未だまともに紅葉すら見てないんですけど・・・w

で! 秋と言えば京都! 先日知り合いと京都宇治にある平等院に行ってみようという事になりました。 よくよく考えると平等院って行った事が無いんですよ~ そしてやはり有名なのは10円玉の表! 何気に現地に行ったら本物と見比べてやろう~♪ と、小学生ばりにテンションが上がってたのですが・・・

 

えっと・・・ これは・・・?w

まさかの改修工事中! おいおいおいおい・・・ ここまで来てこれはないやろ~!?w しかも雰囲気だけでもと思い10円玉を出そうとしたら10円玉が無い・・・ 知人も無い・・・

一体何しに来たのだろうか?www

まぁ結果的には残念でしたが敷地内にある展示場で貴重な物や屋根に居る鳳凰が見れたりと一応は楽しめました。 会場内は撮影禁止でしたので写真が無いのが残念ですが・・・。

この後は周囲を散策。軽く茶そばや草餅の善哉を食べた後は、これまた近くの黄桜酒造に移動~♪

 

 

 

 

 

 

黄桜カッパカントリー

ここは黄桜の歴史が展示されており現行の商品も販売されております。 日本酒好きの自分にはなかなか良い所なのですが、なんせこの日は車で移動してたため運転手の自分は呑めない・・・(泣) 

良い香りが漂ってたんだけどなぁ~♪

それからまたまた近くの伏見稲荷に移動!

 

 

 

 

 

 

 

ここは何度か来た事があるのですが。

久々にやって来ました! 以前は年始早々にやって来て名だたる社長さん達がお参りした後に置いてある名刺を掻き分け真ん中に自分の名刺を奉ったりしたもんです♪w

やっぱり久々の京都は良いもんです。

時間があれば京北にも行ってみたいのですが、あちらはそろそろ寒さで大変だろうなぁ~♪ この日は宇治~伏見周辺を散策して最後に横綱ラーメン食べて家路につきました♪

ちなみに平等院は今年の春から工事が始まり全貌が見れるのは三年後みたいですw

 

 

 

 

 

コメント / トラックバック6件 to “10円玉の表。”

  1. katu4126 2012/11/15 @ 5:03 PM #

    たまにはこうゆう休日も良いですね
    カッパカントリーなんてのが在るんだ、知らんかった

    昨年我が家の近くに横綱が出来て足繁く通っております。

    • しかちん 2012/11/16 @ 11:30 AM #

      ホント!のんびり出掛けたのは
      久々なんですよ~♪
      たまにはぶらり旅も良いもんです。

      横綱はやっぱりネギ大量盛りっすね!w

  2. まーちゃん 2012/11/19 @ 1:19 PM #

    こんばんは!

    京都の平等院近くも川遊びのポイントで、伏見稲荷大社は毎年初詣の
    場所になってます。
    でもそういえば伏見の酒蔵は行った事が無いですねぇ~!

    • しかちん 2012/11/21 @ 12:48 PM #

      まいど~♪
      仕事で京都へは良く行くのですが、なかなか
      ゆっくり散策する事が無かったんで良かった
      ですわぁ~!
      黄桜は寺田屋の近くだったんで時間あったら
      寺田屋も行ってみたかったです。

  3. ヒロユキちゃん 2012/11/20 @ 12:18 PM #

    あらませっかく行かれたのに、、、
    そういや今年初めて伏見稲荷に初もうで行きましたw京都人なのにww

    しかし、京北はもっと見るものありませんよ(笑)
    川遊びぐらいかなw

    • しかちん 2012/11/21 @ 12:50 PM #

      京北はのんびりしてて良いでしょ?
      何か観に行くには確かに物足りない
      とは思うけど、あの雰囲気だけでも
      凄く良い!w

コメントを残す

