この鮒は・・・?

6 12月

10月にガサった時に何匹かの稚魚をオヤニラミの餌として持ち帰ったのですが、その内の一匹にアブラボテっぽいのが居ました。 その稚魚はオヤニラミに食べられる事もなく順調に育ち、今ではオヤニラミに食べられない大きさまで成長したのですが、先日ふと見るとその魚はアブラボテではない・・・?w 

何だ? この魚???

 

IMGP5947

 

見た目は鮒なんですが背ビレ・尻ビレは黒く(実際は写真よりかなり黒い) わずかに尾ビレも黒い。

しかも鰭の形も色もアブラボテっぽい。

こんな種類の鮒居たっけ?

 

 

 

 

広告

コメント / トラックバック8件 to “この鮒は・・・?”

  1. katu4126 2012/12/06 @ 1:22 PM #

    なんなんでしょうね?
    せっかくの個体大事に飼う?
    でも鮒ならデカクなっちゃいますよね~

    • しかちん 2012/12/08 @ 12:11 AM #

      放置してますけどねw
      でも成長も早いんですよ。
      鰭を除けば普通に鮒なんですけどね。

  2. めだかおやじ 2012/12/07 @ 3:38 AM #

    う〜ん鮒っぽいですね〜〜
    家に銀鮒いますが形は似てるけど色がちょっと
    違うような〜・・・
    成長が楽しみです (^_^)

    • しかちん 2012/12/08 @ 12:12 AM #

      鮒でしょ?
      でも鰭は形も色も見たこと無い
      形状なんですよね。
      こういう種なのかハイブリッド
      なのか・・・

      まぁどっちでも良いんだけどw

  3. ピッコロの飼い主 2012/12/09 @ 12:04 AM #

    なんなんでしょうね。 でも、背びれを見るとフナの仲間っぽいですよね。 ゆくゆくは池で飼育ですか?

    • しかちん 2012/12/13 @ 11:43 AM #

      よく分かんないんですよね~
      元は鮒なのは間違いありませんが・・・
      とりあえず順調に育っております。

  4. 四国六郎 2012/12/09 @ 1:47 PM #

    面白いフォルムですね!
    オモロブナ!!!
    っとニゴロブナのように言ってみる。。。

    今後が楽しみです〜。

    • しかちん 2012/12/13 @ 11:45 AM #

      オモロブナ!
      良いですねぇw
      まぁ特に障害も無さそうなのでそのまま
      飼育してみます。
      しかし鰭が黒いのは何でなんだろ?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。