ご褒美。

13 12月

全くこのブログのポリシーに関係のない話なので『なんだぁ~』と思う方はここで読み終えて下さいw

先日、ボーナスを貰ったので何か自分に買おう!と思ったのですが、この12月いっぱいまでは長男の遠征費が掛かるので、むやみに使うのも怖い・・・ 実際にこの9月からは貧困生活をしてましたし、ここは無駄に使うのは止めよう!と決意しました。 しかし・・・何か寂しいw

で、思わず目に入ったのがガンプラ!w

しかも3.2割引きとなっておりお買い得♪ という事で1年ぶりにRGシリーズを買いました!

 

IMGP5954

ガンダムMK-Ⅱ

RGシリーズで既にファーストとシャアザクはありますので今回は続きと言う事でMK-Ⅱにしました。

このシリーズ! 作った経験がある方はお分かりだと思いますが、異常に精度が高い! パーツの噛み合せも調整不要。 カラーに関しても調合した塗料を重ねても差がないので本当に塗装する必要がない。

まぁ・・・ 前回製作したシャアザクはカラーリングが少し薄く感じたので調合した塗料を使用しましたが今回は全く使用せず製作しました。

 

 

 

 

 

 

IMGP5968

本体を素組した状態です。

ここまで作っておしい!と思ったのは数箇所、表面に当たる場所にバリが出ますね。 当然研磨して処理しましたが、当初製作したファーストと比較してもかなり精度が上がっておりました。

何を偉そうに!と思いの方がいらっしゃると思いますが実は数年前まで副業でプラモのセミプロをしておりました♪w よく模型屋のガラスケースに入ってるやつを作ってたので店長の注文通り『玄人向きに作って~ とか子供が作ったように製作して~』とか数店舗から依頼を受けてやってましたね♪w ちなみに得意分野はガンプラではなくミリタリーのジオラマでしたが♪ 

久しぶりに作ったRGシリーズ・・・

この勢いでZガンダムも買ってみようかな♪w

 

 

 

 

コメント / トラックバック10件 to “ご褒美。”

  1. katu4126 2012/12/13 @ 3:22 PM #

    ガンプラネタですか~
    私、プラモデルとか殆ど作らずに
    虫ばっか追って幼児期を過ごしました

    でも、ガンダムは等身大を見に行きましたし

    登場人物ではランバ、ラルが好きでしたね~

    • しかちん 2012/12/21 @ 1:27 PM #

      同じく虫を追っかけてましたが趣味が
      多くてプラモもそのひとつなんですよ。
      そこから延長でこうなってしまいましたw

  2. 四国六郎 2012/12/13 @ 10:57 PM #

    僕もやりましたよ~。ガンプラ!
    人生初のガンプラがたしか、ギャンでした。
    なかなかコメントに難しいチョイスだと思いませんか??

    • しかちん 2012/12/21 @ 1:30 PM #

      ある意味、通ですな!w
      昔のガンプラって買いに行っても
      良いのが残ってなくてヘンなの買って
      後悔したなぁ~w

  3. 暴走トラッカー 2012/12/14 @ 3:32 AM #

    どうもです。

    自宅パソコンから書き込み出来ずで・・・
    久々の出勤です。

    私はプラモに縁が無いですね。
    兜や仏像のフィギュアは集めておりますが。

    私も何かご褒美が欲しいです・・・

    • しかちん 2012/12/21 @ 1:32 PM #

      プラモもずっとやっていると言っても
      最近では年に一回作るか作らない程度で
      ほとんど冬場が多いですねぇ。
      一度やってみては?w

  4. めだかおやじ 2012/12/14 @ 3:39 AM #

    なんと!?そんな経歴があったとは!
    凄いですね〜。
    僕もガンプラ作ってましたけど
    つい数年前はディフォルメシリーズ
    集めてましたよ (^_^)

    ちなみに初ガンプラはデザートザクでした。

    • しかちん 2012/12/21 @ 1:33 PM #

      ザク系は色んなのありましたもんね!
      久々にRGシリーズのザクやってみて
      下さいよ!
      ハマるかもですよw

  5. ピッコロの飼い主 2012/12/18 @ 12:29 PM #

    すごいですねぇ。ぼくはゾイド止まりでした。 しかしセミプロまでされていたとは。

    • しかちん 2012/12/21 @ 1:34 PM #

      なんかここに書き込みしてる人でメジャーな
      物作ってる人いないなぁw
      そう言う自分もジムでしたけどw

コメントを残す

