すみだ水族館

21 12月

長い間、出張に出ており忘れ去られそうでしたw 大阪から近鉄特急で三重県に出て一泊。 そこから高速バスで名古屋に出て一泊。 そこからは新幹線で東京に入って一泊w 最終日の東京は昼からの予定だったので朝はゆっくり出来ました。 しかし・・・逆に時間有り過ぎ!w さてさてどうしたものか・・・ 上司とメーカーの部長も一緒だったので暇潰しにも限度があると思ってたら、訪問先に向う途中で昼食するという段取りで観光がてら東京スカイツリーに向いました。

実際真下から見る現物は凄い物で昼食は東京ソラマチの最上階で食べてたのでスカイツリーは真横! 圧巻でした。 まぁスカイツリーには登らなかったんですけどねw しかしまだ時間はある。 そうすると上司が『お前、スカイツリーよりもこっちの方が良いんだろ~?』とやって来たのが・・・

 

DCIM0321

すみだ水族館!

まさか来る事は無いと思ってたここに来る事になるとは・・・ しかも上司と一緒に!w 全く情報無しで来たので何がメインなのか何が売りなのかさっぱり分からない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 DCIM0327

DCIM0328

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口には綺麗な熱帯魚の水槽があり先に進むとクラゲのオンパレード! 

特にミズクラゲに力を入れている感じに思えました。 やはり東京湾から小笠原辺りまでの魚や甲殻類を展示していましたね。 中に居る館内の関係者も親切丁寧に受け答えしてくれて、なかなか興味をそそりますw

 

 

 

 

 

 

DCIM0331

ここがメインになるのかな?

ペンギンが異常に居た・・・w 真ん前で観察出来るので普通にペンギンを見るのとは訳が違い、ここのペンギンはずっと泳いでて、こいつらほっとくとずっとこんなんなのか・・・と改めてペンギンたる生き物を知った感じです。

糞ばかりしてたけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DCIM0333

DCIM0335

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは比較的、大型魚の稚魚?(に、してはデカいw)が展示。

ちっちゃいのも居ましたけどねw 特に写真右のナポレオンフィッシュ(色もコブもいまいちw)は大阪海遊館では目玉の一種でしたもんねぇ。 さすがにそれは立派でしたが! 

ここで、ちょっと待てよ・・・?

よくよく考えたらこの水族館はオリックス系で京都水族館と同じ経営。 という事は・・・

 

 

 

 

 

 

DCIM0338

DCIM0340

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりあった! 限定フィギアのガチャ!w

とりあえず一回だけやると自分は伊勢海老。 そして上司とメーカーの方が一個ずつプレゼントしてくれましたw ウメガメとカタツムリ♪ 何故か上司はペンギンの ぬいぐるみを買ってましたが・・・???w

 

 

 

 

 

 

 

DCIM0341

DCIM0343

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここがペンギンブースの最寄です♪

全体的な感想としては大きい水族館ではありませんが、その代わりに展示等が大変綺麗で一言で言うとお洒落です。 展示も大変見易く、じっくりと観察出来て今まで身近で見ていた魚を改めてゆっくり見れる機会がある所ですね。

京都水族館にも同じ事が言えますが、ゆっくり観察出来る水族館でした。

 

 

 

 

 

 

 

コメント / トラックバック10件 to “すみだ水族館”

  1. katu4126 2012/12/21 @ 7:50 PM #

    会社の金で水族館
    良いですね
    それにしても「すみだ水族館」って知りませんでした
    限定ガチャガチャもあるんだ
    またこんど豊橋を通過する時には教えて下さい
    手、振ってますんで。

    • しかちん 2012/12/22 @ 12:06 PM #

      さすがにここは経費通りませんよ!w
      と言いながらも仕入先の部長さんが
      おごってくれました♪

      豊橋通過の際は連絡しますが必ず来て
      下さいね!w

  2. まーちゃん 2012/12/26 @ 9:37 AM #

    出張先での水族館見学!
    良いじゃないですか〜

    でも上司も本当はペンギンのぬいぐるみを
    買うのが目的だったりして (笑

    • しかちん 2013/01/01 @ 11:35 AM #

      本当に、ぬいぐるみとか無縁な人
      なんですけどねぇw

      でも、良い機会を得ました!

  3. 謎のハンター 2012/12/30 @ 9:21 AM #

    お久しぶりです。
    11月にトラブル発生以降、他ブログへのコメントができない状態が続いております^^;

    すみだ水族館にソラマチ、近いのに行った事がありません・・・
    来年行ってみようかな?

    今年もありがとうございました。
    来年もよろしくお願い致します。

    • しかちん 2013/01/01 @ 11:37 AM #

      あらら・・・
      コメントして貰ったという事は一応マシには
      なったのかな?
      トラブルがあるとイライラするでしょ?
      耐えて下さいねw

  4. katu4126 2012/12/31 @ 3:59 PM #

    あけましておめでとうございます!

    昨年はしかちんさんや皆さんに会えてよかったです

    また秘密基地、襲撃いたしますので覚悟しといてね!

    • しかちん 2013/01/01 @ 11:38 AM #

      明けましておめでとう御座います。
      こちらこそ情報不足で案内もロクに出来ず
      申し訳なかったです。
      次の機会は良い場所御教え致します!w

  5. ピッコロの飼い主 2013/01/01 @ 10:25 AM #

    あけましておめでとうございます。
    すみだ、フィギュア行かれたんですね。僕も大人の力で入手しました。

    本年も楽しい記事にお世話になります。

    • しかちん 2013/01/01 @ 11:40 AM #

      明けましておめでとう御座います。
      今年は機会あればヒダ探しに行きたいんですが
      日程が微妙かも・・・w
      もし行けたら行きましょう!

コメントを残す

