北田原マス釣り場

2 1月

早速、今期初の管理釣り場、そして今年の初釣りに行って来ました。 行き先は毎年恒例の北田原マス釣り場です。 

現地入りは12時前で2千円の半日券で入場しました♪ 毎年、三が日の間に来るのですが例年人が多く、今回も駐車場が無いんだろう・・・と不安視していたのですが思ったより空いておりました。 

 

IMGP6009

この堰の上がフライ・ルアーエリアです。

いつもここではニンフしか使用しませんので、とりあえずクリーム色のニンフをセットして一目投目! いきなりドデカイのが来たのですが、ここはド素人! いきなりライン切れ!w

この調子なら、またすぐ来るだろうと踏んだのですが、アタリは飽きない程度にあるもののショートでなかなかタイミングが合いません・・・ 

年数回しか来ないから上達しませんわぁw

 

 

 

 

 

 

IMGP6003

そんなこんなで釣れた本年度の一匹目!

北田原のアベレージサイズですね♪ なかなか引きも良くて楽しめたのですが、実はここまで3匹バラシのアタリは何度見落とした事か!w 

しかもランディングネットを忘れて管理事務所でネットを借りる始末だしw

この後程好く楽しんで居たのですが、3時半くらいから雨がザァザァ降りになりました。 ほとんどの方は帰られましたが、自分は防寒兼用の雨具を用意してましたので粘りこむと、ほぼ貸切状態に!

 

 

 

 

 

 

IMGP6006

また晴れ間が出ましたが水はこんな色に・・・。

それでも横にほとんど人が居ないので、あちこち投げまくっていると! 50cmオーバー連発!w やはり冬でも雨の後は入れ食いタイミングがあるんですねぇ~♪

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6004

 

IMGP6007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真左は本日最大の54cm

この一匹でクーラーがいっぱいになりましたので、他のはリリース致しました。 ここ数年、1月2日に北田原に来ていますが、数は釣れどサイズが小さかったんですが、今回は下手な釣りをした割には入漁券分は遊べた感じですw

また近々、四国さん誘って来ようかな♪w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメント / トラックバック10件 to “北田原マス釣り場”

  1. 暴走トラッカー 2013/01/03 @ 7:49 AM #

    どうもです。

    2日から釣りですか~
    羨まし~いです!

    私は少しお預けです。

    近くまで来られてたんですね。
    いつも前を通り過ぎますが、
    スルーして、タナゴに出会いに行ってしまいます(汗)

    • しかちん 2013/01/04 @ 11:46 AM #

      時期的な釣りなんで1シーズンに一回は
      行くようにしてるのですが、なかなか
      通い詰めるのが難しいです・・・w

  2. 四国六郎 2013/01/03 @ 9:21 AM #

    うお~!!!
    喜んでぇ~!!!
    大物ですね~!!
    こちら近辺、ロケーションもいいですよね!
    僕、好きなんですよ~。
    でも、素人の初回で単独ではハードルが高すぎまして…。

    • しかちん 2013/01/04 @ 11:47 AM #

      んじゃまた都合の良い時に行きましょう!
      昼からの釣行で十分楽しめますし、のんびり
      やりましょう♪

  3. ピッコロの飼い主 2013/01/03 @ 3:10 PM #

    でっかいニジマスですね。引きも相当なものだったんじゃないですか?

    • しかちん 2013/01/04 @ 11:50 AM #

      元々、使用しているロッドが#3(かなり柔らかい)
      で、合わせてラインもかなり細いので良く引かれると
      即切れしますw
      管理釣り場では数釣りよりも自作のフライで釣れるか
      釣れないかが楽しいので切れても良いんですよ(泣)

  4. めだかおやじ 2013/01/04 @ 4:01 AM #

    明けましておめでとうございます!
    マス釣りですか〜
    寒そうですが、面白そうで旨そうな
    ニジマスですね〜 (^_^)

    今年もよろしくお願いします!!

    • しかちん 2013/01/04 @ 11:52 AM #

      本年も宜しくお願い致します♪
      ここのニジマスですが他の管理釣り場より
      個体が大きいので、ブツ切にして唐揚に
      したら旨いんですよ!

  5. ヒロユキちゃん 2013/01/06 @ 7:44 AM #

    明けましておめでとうございます!
    今年もどうぞ宜しくお願い致します!

    新年早々の釣り、羨ましい~

    こちらは水槽の世話だけで手一杯です^^;

    早く出張終わらないかな、、、

    • しかちん 2013/01/06 @ 11:29 AM #

      こちらこそ宜しくお願い致します。

      ちなみに未だ出張中なんですか!?
      もう年変わってますよ!w

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。