本日は指南役として♪

11 2月

北田原に行って来ました。 四国さんの指南役でw

管理釣り場は初との事でしたので近くのコンビニで待ち合わせし、昼から現地に入ったのですが、この日は寒いという予報だったからかルアー・フライエリアの人は疎ら。 この手の魚は寒い方が活性は高いので狙いやすいのですが、如何せん寒さで人が参ってしまうというオチが結構多いですw しかしこの日は風もあまり無く、時折日差しもあったので条件的にはベストだったかも。

 

IMGP6078

四国さんの後姿。 

ごめん・・・ 自分の写真は拒んで密かに四国さんの写真撮ってましたw

で、四国さんは自前のルアーのタックルを持って来られてましたのでフライの自分は簡単な情報だけは教えて、とりあえず自分の世界に入らせて頂きましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6074

IMGP6077

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真左はファーストヒットのニジマス。

アタリはあるものの、渋くなかなかヒットまで持ち込めなくて内心焦っておりましたw この日のアベレージなのですが普段よりかなり小さい・・・。 四国さんにも尺以上はある!と説明してたのに・・・。 ここでも焦ってましたw 写真右は久々に釣ったブラウントラウト。 なんか模様が少ない気もしますが・・・ 以前ルアーでは何度か釣りましたが、フライのニンフで釣上げたのは初めてです。

ちょこちょこオショロコマやイトウ、レインボーのアルビノとかが放流されてるのですが、ニジマス以外を釣るのも久々でした。

で、結構数釣り出来たのですが

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6079

ちょっと分かり難いですが本日の大物♪

クーラーから飛び出てましたw このサイズを一度バラしてたので、何とか一矢報えました。 で、ちょうどこれを釣り終えた後に遠征してた四国さんが帰還♪

フライをされるとの事でやっと指南役の使命を果たさせて頂きました。 詳しい事は四国さんのブログに書かれてましたので省略しますが、何とか釣ってもらってホッとしたのが本音ですw

また行きましょうね!

ちなみに。

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6096

四国さんから戴きました。

何よりも嬉しい!w

 

 

 

 

コメント / トラックバック8件 to “本日は指南役として♪”

  1. 四国六郎 2013/02/11 @ 4:11 PM #

    ご指導賜りまして、まことにありがとうございました!!!
    とても楽しく、美味しい釣りを堪能できました〜。

    写真、最初誰!?とおもったら自分でした〜。

    にしても、最初自前のタックルでまったくの無反応ぶりに、かなり冷えきっておりましたです。心も身体も。。。
    でも、お借りしたタックルで成果を出す事ができ、とても嬉しかったです〜。

    ほんと、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
    でもそれよりも、なによりも、感謝申し上げます。
    ありがとうございました。
    またどうかよろしくお願いいたします。

    • しかちん 2013/02/18 @ 12:10 PM #

      いえいえ~ お構いなく♪
      代わりに今度はガサで案内して下さい!
      それこそご迷惑を掛けると思いますので
      結果的に言うと「お互い様」ですよぉ~!w

      また行きましょうね!

  2. ピッコロの飼い主 2013/02/12 @ 4:02 PM #

    川一帯を釣堀にしているんですか? 良い型ですねぇ。 水中で見たら結構な迫力がありそうです。

    • しかちん 2013/02/18 @ 12:12 PM #

      この川でのニジマス放流はかなり長い
      事やってますので下流域ではニジマスが
      ネイティブ化しております!w

      他にも管理釣り場はありますがここが一番
      サイズ大きいので、やり取りが面白いです。

  3. めだかおやじ 2013/02/13 @ 3:35 AM #

    管理釣り場も楽しそうです。
    マス類だから持ち帰り後の食事も
    楽しみだったりして (^_^)

    • しかちん 2013/02/18 @ 12:13 PM #

      持ち帰り出来る管理釣り場ってのが
      実は結構少ないんですよ。
      可能でも5匹までとかね♪
      なのでここは近いし引くし持ち帰れる
      の三拍子ポイントなんですw

  4. katu4126 2013/02/13 @ 9:49 AM #

    四国さんはどうですか?
    見込みありそうですか?
    って好きな事の枝葉が広がっていくのは良いですね
    私めにもご指導よろしくお願いします。

    • しかちん 2013/02/18 @ 12:16 PM #

      あれだけ根気強い人!久々に見た!
      というのが本音ですね。
      だから続ければ絶対に上手くなると思います。
      趣味なんか興味あれば誰でも上達するし!

      でしょ? katuさん!w

コメントを残す

