まだまだ続いている柵作り♪

18 2月

え・・・ なかなか終わりが見えないというのは辛いものです。 この作業で久しぶりに痛感しましたw 材料がなかなか無いのもあるし天候の関係で予想より進行しないし・・・ 工程に時間があれば良いのですが来月半ばには作付けをしないといけない! 途中何度かやり変えたりもしたし本当にいつ終わるんだろ?w

 

IMGP6097

そしてこの日も・・・

白銀の世界! もう見慣れました♪w 

最初の頃の感動は何処に行ったんだろう?w

こんな日はすぐ作業が出来ないので、とりあえず落ち葉や杉の葉を集めて焚き火の準備をするのが最初の作業になります。 小屋の中にストーブは有りますが一度暖まってしまうと外には出れない体になってしまうので、焚き火の方が良いんです♪

 

 

 

 

 

IMGP6083

IMGP6081

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真左は前回までの進捗状態。

写真右は新たに調達した材料。 そして杭には防腐を兼ねて先行して塗装しています。 これを今回は裏山側に打ち込んでグルっと回して来るのですが・・・ 一人でやるには大変過ぎる。 そして一番厄介なのは柵の色塗り! 本当にダルい!w 前回柵の取り付けで大変苦労したので、ここは勉強して今回は長男・次男、そして長男のツレを口車に乗せて拉致!w 

良いか!お前ら! 塗り終わるか塗料が無くなるまで例え真っ暗になっても俺は帰らんからなっ!w と脅して強制労働w

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6101

何だかんだで大変助かった!w

この三人と娘の四人体制で柵の色塗りを開始。 これを一人でやると本当に大変なんですよ~ それでも午前中はみんな雪遊びしてて、なかなか作業が捗っておりませんでしたが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6089

IMGP6093

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間に前回途中で終わっている所から柵を繋げて~

新たに杭打って裏山に入って再び戻ろうとした手前で杭が無くなった・・・(泣) 

本日はここまでです。 これでなんとか全体の4/5が終わった感じです。 小屋の裏側の勝手口と正面の門の製作が残ってますが、ここまで来たら見えなかった終わりが見えて来ました。

あともう少し頑張りたいんだけど出張が増えるんだなぁ~w

 

 

 

 

 

 

 

コメント / トラックバック8件 to “まだまだ続いている柵作り♪”

  1. 四国六郎 2013/02/18 @ 10:46 PM #

    寒い中、お疲れさまでした~。
    長男君、長男君の友達、次男君、娘ちゃんもお疲れさまでした~。
    きっと若者達はタフでしょうから、ずいぶんと助かった事でしょうね~。
    若者には良い経験ですよ。

    • しかちん 2013/03/31 @ 12:18 PM #

      気が付けば春になってましたw
      長い事放置して申し訳ありません~!
      この時は本当に寒くてね~
      未だ完成しとりませんが・・・w

  2. katu4126 2013/02/19 @ 9:32 AM #

    頑張っておりますね~
    今回は手下を使いましたか!
    完成が待ちどうしいですね!
    春には出来るんかな?

    • しかちん 2013/03/31 @ 12:19 PM #

      このコメントを書いている今!
      既に春の兆しですが未だ完成しておりませんw
      もう少し必要です・・・。

  3. シンちゃん 2013/02/19 @ 9:24 PM #

    ここまで来るともう少しですね
    前にもキャンドルで話したけど
    途方も無い小遣いが継ぎ込まれているの
    良く分ります
    頑張ってください

    • しかちん 2013/03/31 @ 12:21 PM #

      もう少しが長いですね~w
      確かにちょこちょこ投資してるんですけど
      その代わりに釣りへ全く行ってないので
      帳尻は合ってるんですよw

  4. きゃっほ 2013/03/12 @ 10:11 AM #

    以前から拝見させていただいていました。
    勉強になることばかりでいつも参考にさせていただいています。
    これからも宜しくお願いします。

    • しかちん 2013/03/31 @ 12:24 PM #

      長い事放置してて申し訳ありませんでした。
      これからも宜しくお願い致します。
      素人判断が多いので参考程度にしといて
      下さいねw

コメントを残す

