BBQ と 流しそうめん

6 5月

GW初日の5/3は会社の同僚や後輩と畑に集まってBBQを開催しました。 ちなみに娘以外は皆初めての来畑?wでした。 この日の高速は下り車線は当然混んでいましたが、それよりも地道がとにかく混んでいて高速乗り口まで大した距離じゃない自分ですら、かなり時間を割いた日でした。 当然、現地待ち合わせをしている分、これは絶対に集合時間には皆来ないだろうと予測しましたが案の定でしたw

早い者で30分遅れ・・・ 遅い物で1時間遅れw

とりあえず9人揃ったので何とか開始!

 

IMGP6405

朝方寒かったのですが日中は本当に良い天気!

何度もやっているBBQですが、場所や人、日時が変わるだけで全く楽しさが毎回変わりますね! 何度やっても飽きないですわ♪ そしていつもなら大抵自分が段取りしてやるのですが、今回はツレの居酒屋を手伝っている後輩が仕込みや調理を全てやってくれたので楽で楽で♪w

ちなみに今回は肉を焼くだけでなくアルミホイルを使って色々と調理をしたり、海鮮メニューでサザエやホタテなんかもあったり、かなりバリエーションが豊富でした!

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6408

ある程度、BBQも終盤となり・・・

子供達は持ってきた一輪車やJボードで遊び終えた後、木登りをしだし、更にその後に自作の竹馬で遊び出したのですが、竹馬が一対しか無い。 材料の竹はいっぱいあるので、もう二対ほど作ったらええやん? と言ったら子供達はそそくさと竹薮に消え出来上がった物が・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6418

IMGP6420

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流しそうめんの竹竿・・・

ちょこちょこ様子を見てたのですが、一人が竹を割り、一人が節を取り除き、一人がセッティングと誰が教えた訳でなく完全分業で勝手にやっているw で、案の定、今すぐ流しそうめんをしたいと言ってきたのですが、時間も既に4時近くだったので、また今度な! と何度もなだめてたら後輩達が手伝いだし、気が付けば、そうめんを買いに行って・・・ まぁカセットコンロも携帯鍋もあるし、たまたま自宅から水も大量に持って来てたし・・・

BBQで昼メシ食って終わるはずが晩飯、流しそうめんまでセットになってしまいましたw

近頃の子供はこういう遊びを知らん(うちの娘は例外w)と思ってたのですが、テレビで観た~とか言って自分達で考えてやってたみたいです。

どうしてなかなかもんじゃないか♪w

同僚や後輩達も楽しんでくれてたので結果オーライか!w

 

 

 

 

 

コメント / トラックバック4件 to “BBQ と 流しそうめん”

  1. 四国六郎 2013/05/06 @ 10:30 PM #

    子ども達の力を甘く見てはいけないのですね~!?
    その行動力、今の自分にも欲しいところです~。

    ちなみに、汚い大人となってしまった僕は…
    これで次回、流しそうめんができる!
    となってしまいます。

    よろしくお願いします。

    • しかちん 2013/05/08 @ 1:09 PM #

      今回で自分も流しそうめんが出来る
      可能性を知りましたw

      次またやりましょう♪

  2. katu4126 2013/05/08 @ 2:22 PM #

    こりゃ
    次回が楽しみですな

    • しかちん 2013/05/13 @ 12:36 PM #

      竹は保存出来ないので最初から
      作り直しになりますが、いつでも
      OKですよ!w

コメントを残す

