グアム

13 5月

先週の木曜日の晩から昨日まで仕事の関係でグアムに行ってました。 

関空から21:00のフライトで到着が現地時間で夜中の1時。時差が1時間なので3時間のフライトになります。 到着してすぐチェックインし、色々と片付けてそのまま就寝。そしてその朝8:30からオンワード マンギラゴルフ倶楽部でプレー開始!

 

DCIM0443

前半9ホールは平坦なコースですがバックナインは海岸沿いにコースが走っています。

気温は31℃ 湿度は・・・ 89% 笑うしかありませんw サイパンでゴルフをした事があるのですが、その時は汗がベタベタして不快そのものでした。 その経験があるからか今回はこのコンディションでも意外とマシw まぁスコアは平凡なものでしたがw

 

 

 

DCIM0447

ここがマンギラの名物ホール

とにかく暑かったですが景色は爽快! 

そして翌日の朝8時・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DCIM0456

今度はタラフォフォゴルフ倶楽部!

更にこの日は気温33℃ 湿度90%!w

今度は山岳コースです。 起伏が激しいコースですが、こちらの方が個人的に好きかも♪ 玄人好みのコースに思います。 こちらに来てから二日間ゴルフ漬け・・・ もう露出部分はこんがりと焼けて顔も腕も痛い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DCIM0457

DCIM0462

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに夜は街に繰り出し、食事は地元で有名なステーキハウス♪

その後はDFSに行きましたが、写真のABCストアはその真ん前に在り、今年春に悲惨な事故があった所です。 何事も無かった様な雰囲気が漂ってました。

 

 

 

 

 

DCIM0472

DCIM0482

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は朝ゆっくりとして赤バスに乗ってアウトレットに移動。

昼食はこれまた有名なルビーチューズデイのクラシックバーガーを注文。 バーガーの焼き加減をオーダー出来るんですが本当に旨い! ちょっと量が多いのが難点ですが、頑張って完食! で、アウトレットをうろついていると、不思議な事に日本でも滅多に会わない知人と会ってしまった!w 世の中狭いのか・・・!?w

まぁこんな感じでこの日の夕方に空港に入りました。

 

 

 

 

 

 

DCIM0470

オンワードの宿泊してた最上階からの風景。

ちなみに二日目はこの辺りは激しいスコールが続き夕方まで大変だったみたいです。 ゴルフをしてた自分達はここから車で15分ほどの所でしたがカンカン照り!w

ちょっとエリアが違うだけでこんなに気候の差が出るとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DCIM0487

日本領空内にて機内から撮影。

日本時間で18時半頃です。

実際に撮った写真はもっと凄い数ですが、思い出としてはゴルフと、ひたすら肉しか食べて無かったのでこの写真セレクトにしてみました♪w

今週末は東京出張です・・・。

 

 

 

 

 

 

コメント / トラックバック8件 to “グアム”

  1. めだかおやじ 2013/05/14 @ 3:41 AM #

    忙しそうですね〜
    が、ちょっと羨ましい気も・・・・(^^;)
    南国いいですね〜〜

    • しかちん 2013/05/14 @ 2:01 PM #

      そして週末は東京出張ですw

      これで少しは落ち着きますわぁ!

  2. まーちゃん 2013/05/14 @ 2:00 PM #

    良いな良いな~!
    仕事でグアムですか!??

    私なんか海外と言っても四国ですよ。。。。
    釣道具は持っていかなかったですよね。。。。

    • しかちん 2013/05/14 @ 2:04 PM #

      まいど!
      海外は久しぶりなんですよ。
      まぁ・・・ 仕事絡みと言ってもブログの通り
      ほとんど遊びなんですが・・・w

      今回はゴルフメインだったので釣りやって
      ないですw
      ちなみにラスベガスに行った時は
      レイクミードでバスボートチャーター
      して釣りやりました♪

  3. 四国六郎 2013/05/16 @ 1:24 AM #

    その昔、体で表現した漢字の「命」が流行った時代にグアムにいきました。
    現地の人が連発してきて、ちょっと腹が立ったものですから、ついマザーファッカーと言ってしまいました。。。
    まだ、四国六郎になる前の僕です。

    また海外に行きたくなりました。

    • しかちん 2013/05/21 @ 9:06 PM #

      以前はDFSにしても日本の資本ばかり
      入った企業ばかりでしたが、今は中国・
      韓国筆頭にアジアの資本が入った店が
      多いのが目立ちましたね。

  4. katu4126 2013/05/17 @ 1:40 AM #

    なんじゃそりゃ!!!
    会社の金でゴルフ三昧!!

    行くなら行くと、、、言ってくれれば
    お土産たんまり頼んだのに~

    • しかちん 2013/05/21 @ 9:07 PM #

      生憎ゴルフは自腹だったんですよぉ~w
      なかなか行きますよ!っても言い辛い
      ですって!w

コメントを残す

