銭亀が来た!

21 5月

またもや腰を痛めてしまい、ようやく今日から少し体が動くようになりました・・・(泣)

先週末は東京へ出張していまして何かと忙しい一週間を送っておりました。 調度その時にkatuさんから 「気温も低そうなので亀送ろうかと思います。」 という内容のメールを頂きました♪ 前回は四国六郎さん経由で。 それもついこの前に頂いたばかりなのに、こんなにすぐ第二弾を戴けるとは・・・(泣)

そして自宅に戻ると何故か親父が包みを冷蔵庫に入れようとしてる場面に遭遇・・・???

それ、俺の荷物やろ? 何してんねん??? と聞くと、「なまもの」って書いてるから冷蔵庫に入れるんや!と言われました。 それ・・・ なまものではなく生き物の間違いやろ!?w と言ったところ、慌てて梱包を開けますと・・・

 

IMGP6619

やはり・・・

これ一歩間違えたら亀、冷凍やん! 本当にタイミング良くて良かったですわ・・・ 洒落にならん事故になるとこやった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6621

前回頂いた銭亀と♪

ちなみにこの梱包には中サイズのイシガメがもう一匹入っておりました! その一匹はベランダの水槽へ! 元気に泳いでおりました♪

katuさん! いつもありがとね~!

 

 

 

 

広告

コメント / トラックバック10件 to “銭亀が来た!”

  1. katu4126 2013/05/21 @ 10:43 PM #

    無事に着いて良かったです
    お父さんは悪く無いです
    洒落で品名に「なまもの」と書きました~
    冷凍にならなくて良かった
    また捕れたら送りますね!

    • しかちん 2013/05/29 @ 8:38 PM #

      返信遅くなりました・・・
      やっぱりあれは親父が正解だったんですかw
      結構本気で、うちの親父・・・ イカレたんかなと
      思っておりましたw

  2. めだかおやじ 2013/05/22 @ 12:38 PM #

    イシガメいいですねぇ〜
    今年は本格的に探索始めようと
    思っています。

    • しかちん 2013/05/29 @ 8:39 PM #

      絶対にイシガメですよね!
      家にリクガメも居ますがイシガメ独特の
      哀愁があるんですよ!w

  3. 四国六郎 2013/05/22 @ 10:31 PM #

    可愛らしいのが増えましたですね。
    イシガメランドの建設、今後楽しみにしております〜。
    ところで、その後スッポンは如何ですか?

    • しかちん 2013/05/29 @ 8:40 PM #

      先日、池の工事をした時に見掛けただけで
      飼育下も自然界もそれっきり見ておりません。
      あの季節だけ頻繁に活動するのかな?

  4. ピッコロの飼い主 2013/05/24 @ 3:21 PM #

    イシガメかわいいなぁ。 一番好きな亀です。

    • しかちん 2013/05/29 @ 8:41 PM #

      特にこのサイズは本当に良いですよね!
      今年、産卵を狙ってるんですが上手く
      行くかなぁ・・・

  5. シンちゃん 2013/05/24 @ 10:21 PM #

    わ、また増えた(笑)
    此れでイシガメ農場も順調ですね
    チビさんの左側ちょっと気になる
    首、足、頭に白い物が
    気のせいかな
    でもチビは可愛いよね(^0^)/

    • しかちん 2013/05/29 @ 8:42 PM #

      これね・・・
      レプトミンの食べ残しが付着してる
      んですよ~ この後、洗って綺麗に
      なりました♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。