タックル整理をしてみました。

9 6月

先日、ルアー道具を収納している納戸に入ると、あまりにも使っていないルアーが山ほどある事に改めて気付きました。 これは整理せんとあかんなぁ~ という事で早速片付けてみたのですが・・・

IMGP6622

あるわ!あるわ!w

とりあえず今現在、使わないであろうルアーと、これから使う事が無いであろうルアーをざっと並べてみました♪ 暫しルアーに関してはブランクがあったので、ほとんどの物が10年以上前の物です。

で、これをどうしようか・・・

IMGP6627プラグだけでも125個 スピナーベイトが30本 ワームがざっと30袋・・・ 

よくもまぁ道楽とは言え、ここまで買い込んでたものだ!w そか! 道楽箱(中古買取屋さん)に行ってみよう! そしたら多少いくらかにでもなるだろう!と思い、早速査定してもらうと全てで30800円の買取♪

おおお~! なかなか良いんじゃない? 

しかし馬鹿なのは現金で持ち帰らずに、その場で追い金して中古ロッドを2本に変えてしまったw なんのための釣り道具整理やねん!w

しかし、そうとなったら結果を出すしかありません!

IMGP6640早速、翌日に琵琶湖へ! 48cm。

前日に購入したロッドと前回、琵琶湖の湖底から引き上げメンテ修理したモラム3601!w ちゃんと結果は出して来ましたが、この写真を含むトータル3匹のみ!w

なんて渋い釣果なんだ!?

ちなみに一緒に行ったツレはボウズ・・・ 全体的にも釣れていない状況だったんで、頑張った俺!と言いたいのですが、やはり50cm超えないのは俺らしいですね♪w

コメント / トラックバック4件 to “タックル整理をしてみました。”

  1. katu4126 2013/06/11 @ 5:52 AM #

    何でこんなもん買ったんだろう~?
    って、もの沢山有りますよね
    バスをやってた頃のルアー、大量に有りましたが
    全て連れのガキにあげてしまいました
    売れば結構良い値になるもんなんですね。

    • しかちん 2013/06/13 @ 9:27 PM #

      本当に何でこんなにあるんだ!?
      って位に有りましたねw
      売らずに置いといても良かったんだけど
      まぁ新しい道具に変わったから良いっかな♪

  2. まーちゃん 2013/06/12 @ 7:33 PM #

    こんばんわー
    私も昨年ルアーを整理して
    中古タックル屋に持込みましたが
    数回の釣行費で無くなっちゃいました!

    • しかちん 2013/06/13 @ 9:28 PM #

      でも、結構良い金額になりませんでした?
      正直、もっと早くに売れば査定良かった
      のかもと少し思ったくらいです。

コメントを残す

