バリスタ(マシーン)

17 6月

完全に余談です。

実は知人からネスカフェのバリスタ(マシーン)を頂きました。 自分は大の珈琲好きで基本、ブラックしか飲みません。 自宅でも珈琲マシーンは何台か所有しておりましたが、本格的なのだと豆から挽く・・・ ちょっと手軽なのだと焙煎した物から・・・ こうなってしまうと面倒になって途中で使わなくなってしまうってのがオチだったのですが、このバリスタはインスタントをセットしてブラックは当然としてエスプレッソ・ラテ・カプチーノに対応出来る!

 

DCIM0518

写真右に写っているのがバリスタ!

まぁインスタントから作るなら大した事無いと思うでしょ? 

たまたまなんですがインスタントが切れていましたので早速買い出しに近くのスーパーへ行って来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DCIM0522先程も述べた様に基本ブラックしか飲みません!

が! 折角なのでラテやらカプチーノやら作ってみたいので、小さい牛乳パックも購入♪ ちなみにインスタントは香味焙煎。 自宅で飲むインスタントはこれしか飲みません♪ ホント美味しいんで飲んだ事が無い方は一度お試しあれ!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DCIM0528DCIM0526

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事でカプチーノとラテを作ってみました♪

実際に美味しいです。 香味焙煎自体が元々美味しいってのもありますが、お湯の割り具合・ミルクとの混ぜ具合や泡のたて方など流石で絶妙に良いです。それにやはり手軽ってのが一番良い!

調子に乗って何杯も作ってしまい珈琲ばかり飲んで、現在この記事を書きながら多少気持ち悪くなっているのですが、これだけ飲んで未だブラックを飲んで無い事に気付きました・・・。

 

 

 

 

10件のフィードバック to “バリスタ(マシーン)”

  1. 四国六郎 2013/06/18 @ 12:19 午後 #

    ちょうどこの前、仕入先の展示会の抽選でバリスタが当たり、送られてきた箱の大きさにビビり、そして未開封のままオクしたところでした〜。
    美味しい水の装置といい、家庭用に置く機材が豪華になりましたよね〜。

    • しかちん 2013/06/19 @ 10:37 午後 #

      会社で自慢したんですよ~!
      すると意外にも普及率が高く、うちの会社では
      かなりの確率で家庭に設置されてるようですw
      見た目も良いし是非使ってみて下さい!

      ※ ネスカフェの回し者ではありません!w

  2. めだかおやじ 2013/06/18 @ 12:40 午後 #

    良いですね〜。
    僕もコーヒー好きなんでこのバリスタすごい気になってます
    様々なバリエーションのものが飲めて重宝しそうです。

    • しかちん 2013/06/19 @ 10:38 午後 #

      これは重宝すると思います。
      四国さんの返信にも書きましたが普及率が
      かなり良く、長期で使われてる家庭が多い
      みたいですよ。

  3. katu4126 2013/06/18 @ 11:51 午後 #

    わたくし、コーヒー飲めないんですよ~
    頑張ってアイスコーヒーですね、でも体質に合わない
    コーヒーが飲める人ってチョット羨ましかったりして。

    • しかちん 2013/06/19 @ 10:43 午後 #

      ちなみに自分はワインがダメです!
      少し飲んだだけでも吐きます!w
      シャンパンやスパークリング系もいまいち
      ダメなんですよねぇ。

  4. えぞっ子 2013/06/19 @ 6:31 午前 #

    自分もバリスタマシーンに興味を持ちつつ、所詮はインスタントでしょ、という
    冷めた目で見ておりましたが……..、なるほどぉ、ついつい飲み過ぎてしまう
    ほどの名機なんですね。
    今さら買ってもなぁ、近くの喫茶店に行けば済むしなぁ、と思っておりましたが
    このマシーンに強く惹かれました。 (#^.^#)

    • しかちん 2013/06/19 @ 10:45 午後 #

      正に頂くまでは同じ感覚でしたよ!
      でも何気ない手軽さと、やはりマシンだけ
      あって味が調度良い感じに仕上がってます。

  5. まーちゃん 2013/06/21 @ 6:13 午後 #

    こんにちは!

    良いものを頂きましたねー!
    私もドリップマシーンの頃から家で飲んで
    ましたが、これも興味が有るんですよ!

    と言いながら最近はセブンイレブンのコーヒー飲んでますー!

    • しかちん 2013/06/25 @ 10:12 午後 #

      最近の珈琲は本当に質が良くなった!w
      下手に缶コーヒー飲むならコンビニの
      ドリップの方が安いし旨いもんね!

      バリスタ・・・
      マジで良いよ♪w

コメントを残す