ジャガイモ収穫

25 6月

先日、久しぶりに時間がありましたのでバスロッドを持ってぶらぶらと野池巡りをしておりました。 

そして辿り着いたのは我が家の畑。 

何だかんだと雨が降った週でしたので雑草を抜いて、池のカメに餌やってと、のんびり過ごしておりましたら、とある事に気付きました。

 

IMGP6778

これはトマトの苗。

正直、関係ありませんw

あれ・・・? あれだけ茂っていたジャガイモの茎や葉は??? と、気になったのはジャガイモ!

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6777

元々ここはジャガイモの葉が生茂ってた!

葉は枯れたのか茎は朽ち果てたのか全く姿が無い状態でして、少し掘ってみると写真に僅かばかり写っておりますが、ジャガイモがコロコロと出て参りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6775

とりあえず半畝でこれだけの収穫♪

初めてジャガイモ栽培をしたのですが、例によって種芋を植えてから完全放置栽培!w 水一滴もやってません!

痩せた土地などはジャガイモ栽培してるとこが多いですが納得出来ますわ~♪ あと1畝半あるので、当分はジャガイモが主食になるな♪w

 

 

 

 

 

 

 

コメント / トラックバック4件 to “ジャガイモ収穫”

  1. 四国六郎 2013/06/26 @ 7:56 AM #

    そして辿り着いたのは我が家の畑。 

    すごい理論!
    笑いました。
    青い鳥のようですね!

    ジャガバタ食べたいです〜!

    • しかちん 2013/06/30 @ 9:25 PM #

      本日はお疲れ様でした!
      是非、ジャガバターいっちゃって下さいw
      新鮮が売りなので味は保障致しませんが・・・w

  2. katu4126 2013/06/29 @ 12:59 AM #

    新じゃがの季節ですね~
    我が家はあらかた収穫を終えました

    ふかした新じゃが、バターや塩で堪らんですね!

    • しかちん 2013/06/30 @ 9:27 PM #

      やっぱりふかしたのが一番美味しいし
      味が楽しめますね~♪
      元々、収穫時に炭火で焼いて現地で食べて
      やろうと男爵を栽培したのですが、結局
      現地で食べ損ないましたw

コメントを残す

