不発・・・。

30 6月

実は連続で琵琶湖通いをしておりまして、そんなに数釣りが出来る訳ではないのですが、釣れると先ず40cm以下は無いという釣りが続いております。 キッカケとなったのは今年の釣行でずっとハズレを引いてたツレが先日60cmを上げたというもの。 これだけではなく本当に数は釣れないのですが釣れるとサイズが大きいんです。

そして梅雨に入り、いよいよウィードが水面直下まで伸びて来まして、ウェイトのあるシンカーをウィードドームに放り込む季節がやって来ました!

IMGP6784

朝5:00頃 近江方面の空。

この日も熱くなりそうでタンクトップにショートパンツで出陣! 後で地獄を見ましたが・・・。 出船してすぐ沖にあるウィードエリアに入り10gシンカーで6.8インチフリックシェイクのテキサスでウィードのド真ん中に入れてやると2投目ですぐアタリ!

IMGP6783

サイズは41cmでしたが・・・

これはいきなり良い兆候! このすぐ後にツレがデスアダーのノーシンカーを入れると45cm! やはりアーリーサマーの釣りだ! と確信を持って、ひたすらテキサスで撃ち続けたのですが・・・ 全く反応なし!w

あれ? おかしいぞ?w

その後、色々と試しましたがアタリすら無い。

IMGP6791

挙句、ロッドはヤンマの休憩場所にw

シンカーも色々変えてみましたが本当にアタリが無い。 ここ最近の釣り自体がそもそもアタリが多発する釣りでは無かったのですが、今回は本当にダメ・・・。

夕方にツレがビックベイトでなんとか50cmを上げましたが、結果は二人で4匹w そして自分は最初の1匹のみ!w いやぁ~長く・・・ 本当に長く感じた一日でしたw

リベンジ! と行きたいのですが当分はゴルフが週末に立て込むので当分は行けないかなぁ。 何とか調整してこじつけたいけど、次はボウズかも・・・。

自信を喪失した一日でしたw

コメント / トラックバック6件 to “不発・・・。”

1. 四国六郎 2013/07/02 @ 7:32 PM #

この記事の翌日はたいへんお世話になり、ありがとうございました。
    この記事での釣行で、あの日焼け具合だったのですね!
    真っ赤っかでしたもんね!!
    後が怖いですね。。。

いつもご迷惑ばかりお掛けしてしまい、申し訳ありません。
    またぜひ遊んでくださいませ。

• しかちん 2013/07/03 @ 10:33 PM #

いえいえこちらこそ有難う御座いました。
      娘もえらく楽しんでて帰りは車内で気絶
      しておりましたw

次はBBQやりましょう!

2. シンちゃん 2013/07/03 @ 2:44 AM #

寂しくタングテンシンカーがブラブラとwwww

• しかちん 2013/07/03 @ 10:34 PM #

結局このタングステンは一匹の確保と
      一回のアタリだけで終わりましたw
      本当に悲しい!

次は!と言いたいのですが当分はゴルフ漬け
      なんですよねw

3. katu4126 2013/07/03 @ 3:29 AM #

バスも中々難しいですね~
    釣れない時があるから
    釣れる喜びがあるってもんですかね~
    次回頑張って下さいませ。

• しかちん 2013/07/03 @ 10:36 PM #

特にこの時期は難しいですよね。
      でも釣ってる人は釣ってる訳ですよ!
      全員が釣れていないなら納得するも
      なんかねぇ~www