四国さんと遊んだ!w

3 7月

タイトルが思いつかないw

まぁ内容はそのまんまなんですけど、実は写真撮ってるつもりが娘の持ってたノン契約のスマホで写真を撮ってましたので、諸事情あって今手元に写真が数枚しか無いんですよ・・・。 とりあえず何をしたかと言うと丹波の畑に四国さん親子(お子さん二人)と待ち合わせをして、収穫しないといけないジャガイモを、うちの娘と一緒に掘るのを手伝って貰いました♪

その間に自分はスイカの苗とトマトの苗のメンテナンスをしてまして大変捗り、気が付けば昼!

前回おじゃました定食屋さんへ向い、メニューに無いカツ丼を自分と娘が無理矢理お願いして食べたと・・・

昼過ぎまではこんな感じですw

そして前回、四国さんとガサった川の下流へ向いました。

 

IMGP6796

辿り着いたのはこんなとこ♪

ちょうど車が2台止めれるスペースがあって川までスロープになってる。 おまけに川は整備されていて底も浅く、小さい子供達には調度良い感じでした。

ただ、気になるのは魚・・・ 居るんだろうか?w

実際、川に入りますと魚はいっぱい居まして入水してすぐにアカザも入りました。 他にもギギやら何だかんだと居たのですが、その間にアカザ5匹を追いかけるも捕獲したのは最初の一匹だけw

どんだけ才が無いんだろ・・・w

 

 

 

 

 

IMGP6795

最近お気に入りのアカザ♪

結局アカザはこの後に四国さんが捕ったのを一匹頂いてお持ち帰りしました。 しかしこの川の水の冷たさは気持ち良かった! 何度この川で顔を洗ったことか!w

この後少し時間がありましたので、上流にあるダムまで行き、そこの公園で遊んで解散致しました。 適当に遊んでた割には結構充実した一日でして、また近々ターゲットを変えてまた御一緒したいです♪w

ちなみに詳しい記事と写真はブログロールにある 四国さんとこの 「おやじ創りの法則」 で見て下さいね!w

結局手元にあった写真はこの二枚しか無かった・・・。

 

 

 

コメント / トラックバック6件 to “四国さんと遊んだ!w”

  1. katu4126 2013/07/05 @ 4:58 AM #

    四国さんと遊びに行きました~
    家が近くて良いですね

    私はいっつも一人で遊んでいますよ~
    今年の夏休みはカミさんが東の方に行きたいって言ってましたんで
    そちらにはお邪魔出来ないかも知れません

    遊びに行ける時は連絡しますんで
    遊んで下さいませ。

    • しかちん 2013/07/05 @ 11:14 PM #

      いつでも連絡下さいまし!w
      予定空けて待ってますんで♪

      ちなみに12月頃でしたら柿をいっぱい
      お渡し出来ると思います!

  2. 四国六郎 2013/07/05 @ 7:58 AM #

    お世話になりまして、ありがとうございました〜。
    畑体験、子どもらにはとても良い経験となりました。
    つぎはBBQよろしくお願いしま〜す。

    • しかちん 2013/07/05 @ 11:15 PM #

      うちの娘もそうですが、なかなか体験する
      機会が無いですもんね。 
      またいつでもお越し下さい♪

  3. めだかおやじ 2013/07/05 @ 12:56 PM #

    中々楽しい一日だったようで。
    しかしこんなにも簡単にアカザが捕れるなんて
    良い場所ですね〜。

    • しかちん 2013/07/05 @ 11:17 PM #

      この川はホント良いですね。
      堰がいくつかあって深みがある所が数箇所
      確認出来るので今度、釣りか網カゴを入れて
      みようかなと思ってます♪

コメントを残す

